肌の声に耳を傾けて吉!

肌の声に耳を傾けて吉!

肌の声に耳を傾けて、なにが必要かを良く考えてみましょう。毛穴のなかに汚れが詰まっていたら毛穴ケアが必要ですし、角質が溜っていたら、スクラブやピーリングなどもいいでしょう。また、肌が潤いを無くしていて、水分量が足らないような感じがしたら、イオン導入美顔器を試してみるといいかもしれません。

 

そんなトラブルと解決法がすぐに導きだせる現代の肌ケアですが、実はそんなに難しいことはありません。ただ、朝に肌状態をみて、欠けているものや足りないケアを補えばいいのですから。

 

実は、肌は自らキレイになろうとするパワーを十分もっているので、あまりに手をかけすぎると、逆に良くないという話を聞いたことがあります。もちろん溜った角質、毛穴の汚れを除去するのは当然のことですが、新陳代謝を促進する運動や、生活習慣によって肌は自分で自然に生まれ変わっていくのです。

 

たしかに老化現象で、すこしずつ、そういった新陳代謝が損なわれていくのは確かなのですが、それでも、過度にお手入れをしすぎないで、程々に肌本来の働きを促進するように、必要な部分だけバックアップしてあげることが何よりも必要なのだと思います。ライスフォースなどのシンプルスキンケアで、おそらくは十分ケアできるものと考えます。