ウガーッ!動物性原料はアレルギーの原因?

ウガーッ!動物性原料はアレルギーの原因?

ライスフォースでは、原料は源泉したお米なので、とくに動物性の成分は入っていません。ときどき、化粧品の成分とか、あとは石鹸などで、動物の脂、魚の脂が入っていることがありますが、ライスフォースでは、植物系の原料のみなので安心でしょう。

 

化粧品だけではなく、サプリメントとして、最近はコラーゲンやヒアルロン酸、それからプラセンタなどを摂取している人は多いかと思うのですが、そうした人のなかでも、服用している動物性の成分があわなくて、内服をやめてしまう、もしくは体に何らかの影響が出てしまう人がいます。

 

もちろん化粧品も体の表面につけるものですから、その点はきちんと肌のことを考えないといけません。一度でもなにか動物性のもので反応が起こった事がある人は、化粧品ならとくに、顔表面にトラブルが起こったら大変ですよね。

 

基本的に肌に優しい成分でつくられている化粧品シリーズならば問題ないとは思いますが、すべての化粧品があなたにとって大丈夫とも限りません。花粉症もある年突然かかることもあるように、あるとき突然、ずっと使っていた化粧品があわなくなることも考えられるからです。肌の調子が悪いと思うときは、出来る限り新しい化粧品のトライアルなどはやめてみましょう。反応が大きく出てしまうことがあります。